田舎暮しと手に入れる農業

都会でのサラリーマン生活…

大気汚染と汚れた水、人間関係のストレスで、心も身体もぼろぼろ!

いっそ農業でもやりながら、田舎暮しをしたいけど、どうしたらいいものか…。

実は、そういう考えの人って、意外と多いみたいです。

悩んでばかりいてもしょうがない!そろそろ行動に移してみませんか?

和歌山県では、自治体による田舎暮し支援がとても活発に行われています。

田舎暮し希望のIターンで農業未経験の方には、一年間かけて農業研修を実施。

これって、すごいことです!だって、農業と田舎暮しが一度に手に入るチャンス♪

農業と田舎暮しに憧れる人は多いけれど、何からやればいいかわからず
諦めてしまうのが大半。

そんな中、ここまでやってくれるとは…
和歌山県は、田舎暮しビギナーにはとても優しい場所といえますね。

またその他にも、「田舎暮し体験ツアー」を実施して、田舎暮しを希望する人たちに情報を発信しています。実際、その成果として和歌山県へ移住し、田舎暮しを始めた人もかなりいるようです。

憧れていた田舎暮しを実際に体験してみることで、夢が現実へと形を変えやすくなるのかもしれませんね。

田舎暮し用の物件情報が多いこと、また、都会である大阪へのアクセスがいいことも、和歌山が田舎暮しの場所として選ばれる理由なのかもしれません。

農業をやりたい、田舎暮しをしたいと考えているなら、和歌山へ行ってみませんか?

次はアナタの夢が、現実へ形を変えてくれるかもしれませんよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

