田舎暮しへの人気の体験ツアー

「常春の国」とも言われるほど気候が温暖で、美しい自然に囲まれ、高野・熊野という世界遺産までも有する和歌山県。

近年、新しいライフスタイルとして注目されている田舎暮しの場所としても、人気が高いです。

和歌山が田舎暮しの場所として人気が高いのは、何も自然や景観、それだけが理由ではないのです。なんといっても、自治体が田舎暮し希望者に対してのサポートに力を入れている、これがひとつの魅力と言えます。

田舎暮し体験ツアーもそのひとつで、滞在型の「わかやま田舎暮し」と
銘打ったプログラムを用意。

田舎暮しに憧れはしていても、情報だけではなかなか踏み切れない…

という人に、田舎暮しを実際に体験することを通じて、田舎暮しへの一歩を踏み出すサポートをしてくれます。

農業をしながら田舎暮しをしたいという人には、就農支援センターで一からサポートしてくれますし、漁業実践研修までも実施。いろいろな形での田舎暮しを、具体的に考えることができますよね。

田舎暮しをするということは、やはりひとつの大きな決断。

悩みに悩むのが普通のことだと思います。だけど、悩むばかりじゃ先に進まない…

そんなとき、自治体が率先して後押ししてくれるって、ありがたい話ですよね。

田舎暮しを実際に体験できれば、理想とする田舎暮しもはっきりと見えてくるはず。

安心の自治体主催の田舎暮し体験ツアー、一度、試してみてはいかがですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。