田舎暮しはブログでアピール

和歌山県にある北山村。

自治体では珍しく、ブログの運営を始めたそうです。

その名も、「北山ブログ」。地域のPRと活性化を図ってのことです。

ブログ内には地域のPRとして、熊野古道・カヌー・アウトドア・川釣りなどのジャンルがあり、それに加えて田舎暮しというジャンルもあります。

田舎暮しをしたいという人は、きっと情報に飢えていると思います。

田舎暮しに関する本や雑誌は数あれど、自治体のホームページもたくさんあるけれど、基本的には「いい情報」しか載っていないから。

だけど、田舎暮しを始めるとなれば、メリットもあれば、デメリット
だってあるはず。

その点、こうしたブログであれば、意見交換ができます。
田舎暮しに関する情報、田舎暮しでの実体験…それこそメリットだけでなくデメリットの部分の情報だって、手にすることができますね。

それも、リアルタイムで。

過疎化に苦しみ、移住者を募っている自治体はたくさんあります。

それと同じく、田舎暮しを希望する都会在住の人々もたくさんいます。

その両者が、こういったブログでいい形で繋がりあい、結果として
お互いの望む形(移住)に結びついたら、素敵ですよね〜。

田舎暮しに興味のある人は多い。田舎暮し先を決める上で、こうした自治体のブログがあると、一歩先へ進みやすくなるかもしれませんね。

そのさきがけとして、「北山ブログ」、頑張れ〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。