田舎暮し体験を週末に楽しむ

田舎暮しはしてみたい。だけど、仕事のこともあるし移住してしまうまではちょっと…という人はかなり多いですよね。

だけど、田舎暮しって、移住しないとできないというわけではないんです。

今やほとんどの企業が週休二日。

そこで、田舎暮しは週末だけという新しいスタイルが、徐々に広まりつつあります。

都会と田舎って、実はすぐ隣り合わせにあることが多いんです。

だから、「日頃は都会での生活、週末は田舎暮し」という、ともすれば二重生活といえる無理そうなライフスタイルも、思っているより楽に快適に実現することが可能なんです。

例えば、週末だけの田舎暮しを関西を例に考えた場合…
関西の大都市といえば、大阪。そしてそのすぐ南には、海・山・川、大自然の条件すべてを兼ね備えた和歌山県が位置しています。

日頃は大阪で、週末は和歌山で。距離的にもそんなに遠すぎではないし、田舎暮し用の物件が和歌山には多数あります。

田舎暮しを和歌山の別荘で楽しむ…そういう感覚に近いかもしれませんね♪

定年後に移住して田舎暮しを始める…それが今は田舎暮しの形としてはメインになっている気がします。でも、ライフスタイルは人それぞれ。

週末だけの田舎暮しというスタイルもあると考えれば、田舎暮しに
ついてかなり幅が出てくるのではないでしょうか?

一度は憧れる田舎暮し。どうせ始めるなら、自分に合った自分の
スタイルの田舎暮しを見つけたいものですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

